2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

会計を勉強していて楽しいなぁと思うのは、授業2周目の分からないところが凄く分かる感じ。 分からないって思ってることに焦点をあてるから、多分余計に分かる気がするだけなのだろうけど。 一人で演習問題を解いていても、やっぱり分からないところと分かる…

「それでも生きてゆく」バトン

◆あなたのポジティブとネガティブの割合を教えて下さい。4:6 ポジティブ対ネガティブ。 開き直ることを覚えました。 何というか、無理にでも前に進めるようになった。 辛いときでもだからこそ他の物を見なきゃって、今は思えているから。 相変わらず天秤はネ…

「それでも生きてゆく」バトン

「それでも生きてゆく」バトン◆あなたのポジティブとネガティブの割合を教えて下さい。 9:1で勿論ネガティブ。◆あなたの夢について教えて下さい。 海に埋葬されたい。◆最近一番楽しかった出来事 ん〜・・・テストが終わった瞬間?◆あなたの生きる糧5つ(若しく…

悪夢の中から私を見ている

もう何年も書き綴っていて最近は更新も疎かになっているブログからの転載です。 吐き溜でした。ブログは。 ただ、醜い言葉を酷く書き殴っていたからこそ、私はその程度のことで 今こんな風に幸せに生きることができてます。 あの時苦しんだのは、世間知らず…

夜の思想

カテゴリー:夜の思想 思想とは、心に思い浮かべること(出典:Yahoo!辞書)、らしい。 文章を書いたり空想をしたり妄想をすることは昔から好きで それはどんな時でもできるのだけれど、 それをこういう風に形として残すのは夜の、一人の時間が割と多いので …

ノータイトル

あなたから移った口癖もいつかきっと全部忘れる。 だからいらないのよ。 思い人なんて。

ノータイトル

彼女は自分の足のツクリが好きではないと言った。その指の形も、普通、よりも少し小さめなその大きさも、好きではない、と。 一番好きではないのは爪だとも言っていた。 その爪は僕が彼女の家に訪れる度にカチリ、カチリと変わっていて 彼女がどんな服を着て…