答えなんかいらない!

roentgenogram2010-07-12

分かり合うことが愛だって聞いた それが本当ならみんなひとりぼっち ずっと ずっと[理科室/Plastic Tree]

このタイトルでこの詩を書ける有村くんのセンスが心から好きだなと思う

この2年間で夕方、と言うよりも夕暮れに、電車に乗ることなんて殆どなかったなと今思った。夏は好きじゃないけど、でも、夏の空はやっぱり綺麗で、はっとすることが多い。
今日は寝坊して、病気を言い訳に遅刻して、居場所がないから早退して、更に友人との約束も忘れて完全に帰宅した。

そしたら友人から、「待ち合わせは19時半でいい?」ってメールが来たから慌てて家を飛び出した。
あんなに楽しみにしてたのに、来週だと思ってた。
最近は何も覚えてないし、進展しない毎日が続いている。通学電車から外を眺めるのも、去年辞めた。いつでも聞ける曲を聴いて、うつ向いて、20分横に移動してた。大学生の声がいつも怖かった。
私の2年と彼等の2年になんの違いがあったのだろう。努力の量の違い。それだけじゃないと、思いたい気持ちが強すぎてなんだかとても惨めだ。