昼夜逆転/雪

一昨日はふたご座流星群だったみたいだ。
観測しに行こうと思って、コートを着て、外に出る前に弟の部屋によって窓を開けたら雪だった。
その雪も昨日一日中降り続いて積もっていった。
今日も雪かなぁ
アベさんの誕生日。人がいなくなってもその人が生まれた日は延々と繰り返される。続いていく。
その日はその人だけのものではないから当たり前で。でも、もう会うことができない人の誕生日が毎年来るのはなんだかすごく、寂しい。
命日がくるよりもなんだかずっとさみしい。
だって、命日はその人がいなくなってから迎えるものだけど、誕生日はその人が生まれた瞬間から、命日よりもずっと多く迎えるものだから。
誕生日は、よく、覚えてる。
何か書きたいことが今あるわけじゃない。
でも、何となく、最近書いてなかったから。
書こうかなって思った。何だろうね。よくわかんないや。
またね。