晴れて籠城、雨天にて疾走/強風

風が強くて自転車で進むのが大変でした。
寝違えた首が土曜日の夜からずっと痛くて、日曜日は冷やしながらずっと横たわっていて、月曜日の欠席はそのせいもある。この日も横たわる。で、火曜日は学校は入学式でお休みだったので少しマシになった体で家事。午後からはアルバイトで居酒屋に行って5時間、新人さんと一緒に頑張りました。すごく若々しい人で、私よりも2歳も年上のお姉さんなのにきらきらしてる。その人に教えられることは教えて差し上げてるんだけど、その状況に違和感を覚えたりもしてる。私が教えるの?彼女がホールに慣れたら私はずっと販売促進な気もしてて、そしたらきっと今のバイトは辞めてしまう。折角だけど。
販促、マッチ売り、彼女はお金で買って、だけど私はただ貰ってと言うだけだからきっと私のほうが無能。
家に帰ると左肩が酷く痛む。