理科室に響くオルガンの音。音楽室で燃えるアルコールランプ。/晴天

女の子とカフェ巡りをしてきました。理科室オルガン、というカフェとコクトー、とういうカフェに連れていって頂きました。
理科室オルガンはビーカーや試験管、アルコールランプなどの理科用品とバイオリンやオルガンなどの音楽用品で店内が彩られていました。チキンライスのチキンがしっかりしていておりしかったです。お土産でシナモンロールを買ってきました(まだ食べてない。)
コクトーは木材の家具で暖かな雰囲気の内装でした。ストーブとその上にちょこんと乗った薬缶がとても可愛らしかったです。こちらはワッフルが有名らしいということで季節のワッフル(イチゴ)を注文。サクサクで甘さ控えめのワッフルの上にイチゴ、イチゴソース、イチゴアイス、生クリームが乗っていて見た目も豪華。味も重たすぎず、でもしっかりしていてとってもおいしかったです。一皿に2枚のワッフルだったので2人で一つのプレートを食べました。今度はチョコバナナが食べたいな。
一緒に行った子は最近仲良くなった女の子で、卒業パーティーの後の飲み会で私を面白いと思ってくださったようです。今日も楽しく過ごさせていただきました。初めてのお出かけだったし、カフェ好きな方とカフェに行くのは初めてだったのでとても新鮮でした!満足!!今までは一人でカフェをうろうろしていたのでこれからは何件かご一緒できたらいいな。