どこからどこまでがどこでなんなのか/晴天

寒かったです。東北に春はまだきませんか?
何やらグダグダと生活しております。
私のことを人として好いてくださる方も、口先だけだったとしても、いらっしゃるけどその言葉は信じられないから、親しくない人の言葉と視線で存在するのに嫌悪してる。痛い生活は本当は終わらせたつもりだった。
「その仕事ややろうとしていることが合わないんじゃなくて、場所が合わないんじゃない?」リスパラのアンジェラの言葉に、救われる。大好きなオノナツメさんの言葉だから尚更。都合がいいのはわかってるから、信じたいよ。
何をどう考えたらだれが許してくれるの?私はまだそうやって生きてる。だから、一緒にいてくれるけど私を見てない人を好きになるし、そういう人のそばにいると安心する。諦めがつくから。