うごうご這う午後/晴天

やっぱりバイトは経験にはなるけど、学校に行くついでという位置づけが自分にはちょうどいいのだなあなんて勝手なことを実感してる。学生、という絶対的な肩書は自分で思う以上に体にしみ込んでいて「春休みですよー」と言われたら体も心も脳もすっかり春休みモードだ。だからバイトに行くために電車に乗るのを「わざわざ」なんてふと思ってしまう。今日初めて店長さんから1時間早めに出られない?という旨のメールを頂いて、消耗品なりに必要とされてるんだなぁと思って嬉しかったのは嬉しかったのだけれど。
最近、トイカメラが使いたくてしょうがない。というのも、携帯電話の付属カメラの性能が思わしくなくピントを合わせたいのに合ってくれないから、それならいっそ思い通りにならないトイカメラに手を出すのも悪くないかなと思ったから。もともと周囲でトイカメラやカメラを使っている人が多いというのもあるけど。ただなぁ、高いんだよね。カメラ。フィルム使って、というほど本格的なものがやりたいわけではないのでトイデジカメが希望なので5千円からといった感じなのだけど。いいなぁと思ったものを身近な人が持っていた場合性能を聞いて便乗して買っていいものなのかどうか非常に悩む。なんか、申し訳なくて。
そんな感じかなぁ。いつか買えるかしら。しばらくはドレスの購入代金の返済に追われるのでまぁそれどころではないのだけれど。あ、ドレスクリーニングに出さなきゃ。